日々のことと、『hand made soap』のご紹介
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
試行錯誤
 

石けんのラッピング。
石けんは結構デリケートな品物です^_^;ある意味『生きている』ので、ラッピングの資材にもいろいろと気を使います。


erieriちゃんと知恵を絞りだして、いつもいろいろなパターンのラッピングを試してみていますが、このワックスペーパーが、やはりかなり良い感じで、ついついここに戻ってきている気がします☆


今回は以前あるショップで見かけた『紙を縫う』というアイディアを、試させていただきました。
かなり良いです石けんは密閉に弱いので、あえて口はとじずに、ハトメでタグと一緒に軽くとめました。どうでしょう・・・???

しばらく、こんな感じでやってゆこうとおもいます(^_-)


Hand made soap comments(0) trackbacks(0)
オーダーいただきました(*^_^*)
 【Roseのインフューズドオイル】 ?????夬??


先日の『Hot  Water』さんのMalcheでお客様よりオーダーをいただきました❤

本当にありがたいことです(^^♪

以前に使っていただいたことのある『Roseとシアバター』のせっけんの御要望でしたので、早速オイルづくりを始めました。

手前のものが、レッドローズの花弁をオリーブオイルに漬け込んだもの...。
左は、大好きなジャスミンの花とつぼみを、やはりオリーブオイルに漬けてみました。

毎日、太陽の光を当て、ときどき瓶をふり中身を動かしてあげます。この作業を2〜3週間コツコツ繰り返していくと、ほんのり甘い香りのする抽出油の出来上がりです☆


瓶を陽向にならべると...なんだかキラキラとてもきれいで...。
ついつい、見入ってしまいます(*^_^*)

どんなカラーの、どんな模様の石けんに仕上げようか。今から楽しみです♪

まだまだ、作ってみたいオイルがたくさんあります。楽しみがいっぱいです
Hand made soap comments(3) trackbacks(0)
いつみれる・・・???
DSC_0314.JPG 


最近、天体望遠鏡を購入しました☆

が・・・。完全に使い方が違っていますよね(-_-;)  なんだか、最初にレンズの調節が必要らしく、
パパの   『今度絶対やっとく!(^^)!』   を、信じて待つ息子
子供はけなげです
一日も早く、大好きなお月様、見えるといいね(>_<)
子育て日記 comments(2) trackbacks(0)
お礼
 一か月ぶりの更新となってしまいました(T_T)
2月19日に開催された【Bon  Malche】、私YUME+P・・・。息子のインフルエンザのため欠席となりましたが、ご来場の皆様方、Hot warterの関係者の方々、またiinaの各ショップのスタッフの皆さんのご尽力のおかげで、盛況の中終えることができました。本当にありがとうございました(*^_^*)

当日、石けんをerieriちゃんにたくし、自宅でドキドキしていました。
「完売」の連絡を受け、感動❤❤❤ありがたいことに、追加のオーダーまでお客様よりしていただき、
「ああ・・・石けん作ってよかった・・・。」と改めて感じました。
何日もかけて作ったものを、大切に扱っていただける、望んでいただける、喜んでいただける。作る者にとって、一番の頑張る心を育てる栄養になってくれます^_^本当に感謝感謝です


次回、Hot warterさんの【Bon Malche】4月の第3週の出店を予定しています。
皆さんにお喜びいただける石けんを出店できるよう、イメージ膨らませ中です(^_-)お楽しみに☆
イベント comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |