日々のことと、『hand made soap』のご紹介
石けんたちのご紹介



『和漢soap~ゴールデンホホバと芍薬』
1327460506507.jpg

:recip:  ■オリーブ油(芍薬抽出油)・パーム・パーム核油・ホホバ油・ゴールデンホホバ油
       ククイナッツ油

      ■竹炭パウダー・精製水・苛性ソーダ
    
:E.O:    ■パチュリ・ミント


:解禁日   2012/02/22


生薬の芍薬を、オリーブ油に2~3週間漬け込みました。竹炭とパチュリとミントの香りずけは、私のお気にいりです(^_-)ゴールデンホホバ油の保湿効果はこの季節には嬉しいです❤






『アボカドのマーブル石けん』(左側)
『Avo+Frankin〜uru:uru』(右側)


1328323710774.jpg

:recip: ■未精製アボカド油・オリーブ油・パーム油・パーム核油・
       キャロットオイル・アボカドバター

        ■竹炭パウダー・精製水・苛性ソーダ

:E.O:  ■マンダリン・パチュリ

:解禁日  2012/02/25

本当は・・・erieriちゃんのゼブラみたいにしたかったのですが・・・またもや、くどい柄に(^_^;)
よく言えば、*エキゾチックなタイガー模様*ということで。マーブルは使っているうちに模様がなくなることがないので、石けんが小さくなっても楽しめます(^^)
未精製のアボカド油と、ビタミン豊富なキャロットオイルのコラボでお肌も喜ぶことでしょう❤



:recip: ■オリーブ油・パーム油・パーム核油・アボカド油・シアバター・アボカドバター
       キャロット油・ローズヒップ油
      
      
      ■ピンクカオリン・パプリカパウダー・コンフィー(しこん・レッドパーム・マンゴー・etc...)
       精製水・苛性ソーダ精製水・

:E.O:  イランイラン・ラベンダーマンダリン

:解禁日   2012/02/25    



   ピンク+イエロー+パープルなどカラフルでかわいらしい石けんができました(=^・^=)
トップもぎざぎざにカット。中身はかなりの贅沢石けんとなりました。(やりすぎか???)早く使ってみたーーーい★



1328324246828.jpg

『BABY  SOAP  〜シアバター』(左側)
『水玉模様***紫根***』(右側)



:recip : ■オリーブ油・パーム油・パーム核油・シアバター・イブニングプリムローズ油

       ■精製水・苛性ソーダ

:E.O:   ■無香料


:解禁日  2012/02/23



  友人の娘さんが、いつも使ってくれています。赤ちゃんや、お肌の弱い方でもできる限りお使いいただけるよう、洗浄力を抑えてあります(^^)/今回はシアバターで、作りましたが、アボカドオイルなどを使うときもあります。イブニングプリムローズ(月見草)が、お肌をしっとりと包み込みます❤






:recip: ■オリーブ油(紫根抽出油)・パーム油・パーム核油・シアバター・キャロット油
        ローズヒップ油

      ■コンフィー(竹炭・ココアバター・ローズ・オレンジバター・etc...)
       精製水・苛性ソーダ

      ■イランイラン・ラベンダー

:解禁日  2012/02/21




  紫根のインフューズドオイル(抽出油)・・・。大好きなんです(^_^)使い心地もさることながら、この天然のうす紫色が見た目にも優しくて。紫根は一般的にも、美容効果が高いといわれていますよね☆ただ、ちょっとドットが乱れ気味・・・・。自宅用かな(T_T)




こんな感じで最近ポツリポツリと作ってました








Hand made soap comments(2) trackbacks(0)
Comment








お互い、ちょいちょい刺激を与えつつ・・・。ポツリポツリとつずけまひょ(*^_^*)今日フローリアンさんで、チョーーーーいいもの、見つけたの❤❤❤ラッピングに資材でかなり使えそうなんだ!(^^)!
from. erieriちゃん | 2012/02/08 01:34 |
どれも素敵〜!
タイガー石鹸。良いね\(^o^)/
yume+pちゃんの新作石鹸を見たら刺激されたわ!
私もそろそろ作ろう〜
from. erieri | 2012/02/06 19:24 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yume-soap1112.jugem.jp/trackback/8
<< NEW | TOP | OLD>>