日々のことと、『hand made soap』のご紹介
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
オーダーいただきました(*^_^*)
 【Roseのインフューズドオイル】 ?????夬??


先日の『Hot  Water』さんのMalcheでお客様よりオーダーをいただきました❤

本当にありがたいことです(^^♪

以前に使っていただいたことのある『Roseとシアバター』のせっけんの御要望でしたので、早速オイルづくりを始めました。

手前のものが、レッドローズの花弁をオリーブオイルに漬け込んだもの...。
左は、大好きなジャスミンの花とつぼみを、やはりオリーブオイルに漬けてみました。

毎日、太陽の光を当て、ときどき瓶をふり中身を動かしてあげます。この作業を2〜3週間コツコツ繰り返していくと、ほんのり甘い香りのする抽出油の出来上がりです☆


瓶を陽向にならべると...なんだかキラキラとてもきれいで...。
ついつい、見入ってしまいます(*^_^*)

どんなカラーの、どんな模様の石けんに仕上げようか。今から楽しみです♪

まだまだ、作ってみたいオイルがたくさんあります。楽しみがいっぱいです
Hand made soap comments(3) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








やっぱりインフーズド作っているだね^^。
そうそう!前にお願いされてた木立性ローズマリー、すくすく成長してるから、もう少ししたら渡せるよ^^。
from. レーヌ | 2012/03/26 23:58 |
ごぶさたしてます。本の気持ちですが使っていただけると嬉しいです(o^−^o)また色々作ってるので、ぽつぽつアップしていきまぁす♪アロマはよいですよね(⌒‐⌒)
from. ゆき子さん | 2012/03/17 17:49 |
こんにちわ!
私だよ〜!
先日は素敵な石鹸ありがとうございました
名刺からたどり着きました
石鹸のラッピングがかわいいなーと思っていました
素敵な作業です♪オイルから始めるんですね
もったいなくてまだ使ってないんです
いい香りです!イランイランの、ほんのりがホッとします

私は昨日無印でアロマオイルを買ってきて
オイルの瓶に棒を刺して陶器でカバーしてみたら
いい香りで癒されています☆
from. ゆきこ | 2012/03/17 12:49 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>